俺の成長ブログ

主に自己啓発 恋愛 対人関係 心理学 など

心理学 恋愛 ナンパ 信頼関係編

はいこんにちは!

 

「満足したら思考が停まる  」

堀江貴文

 

じゃ、信頼関係編っつーことで。

 

正直、信頼関係を作る事。これが1番大切だと思います。

もう一回言います。

信頼関係を作る事。これが1番大切だと思います!!!

恋愛や仕事、交友関係などいろんなシーンなど人間関係の土台、基礎となるモノ。

ここをマスターすれば、ぶっちゃけ対人恐怖は消えます。自信が持てます。あなたの悩みも消えます。イケメンになります。ムキムキになります。

‥。

初めに言います。今回長いです。途中でたぶん飽きます。

 

ではでは

初めましてからどのように信頼関係を築くかというと。

まず、出会って7秒でその人の印象は決まると言われてます。見た目は大事です。

清潔な印象。チャラい印象。強面な印象。可愛らしい印象。個性的な印象。真面目そうな印象。

どれかに当てはまります。シーンによって服装等を変え使い分けましょう。

声は大きく。笑顔は絶対作る。リアクションは大きく。この3点セットは絶対です。オーバーぐらいでもいいです。苦手な人は練習しておきましょう。ブスでも最低良い人になれます。

第一印象でウケたら次に目指すのは「共感トーク」です。共感出来る話を探します。地元、趣味、血液型、仕事。。なんでもあると思います。なかなかないんだよ!って人は適当に共感して下さい。

それはそれでウケます。

ポイントは相手に話してもらう事!7:3ぐらいの割合で会話を進めます。人は基本的に自分にしか興味がないので相手に関心を持って質問し話してもらい、共感し、気持ち良くなってもらいます。否定は絶対にしないでください!とりあえず一旦共感しましょう!

ここまでくればもう良い人扱いになります。

 

次の目標は距離を詰めます。

それは次に話します。