俺の成長ブログ

主に自己啓発 恋愛 対人関係 心理学 など

人の心に響かせる言葉「浮気防止」

はいこんにちは!俺 です。

 

今日は「人の心に響く言葉」を考えて行こうと思います。

 

普段何気なく会話してて、この人の言う事はなんか信用出来るな。って時ありませんか?

それってその人の言葉が自分に響いてるんですよね。

自分に響くと言う事はその人の言う事を聞くということになります。つまり悪い言い方すると操られてる訳ですよw

相手からすると、優越感になる訳ですね!

私のおかげでこいつは一歩成長したな!みたいなw←これ、口に出しちゃうと寒いです。上司でたまにいますよね。さぶっ

でもね、

 

逆の立場だったらどうですか?

 

相手が気づかない内に自分の言葉にのめり込んできたら…やったぜ!ってなりますよね?w

 

今日はいかに相手の心に響かせる言葉を考えて行こうかなと!

 

今日ね…私…反省したいんです

 

めったに行かないんですけど某六本木ガールバーに成り行きで行く事になりまして。

こっち4人で女の子3人ついたんですよ。

3人のウチね。1人は金髪ロングのギャルでボチボチ可愛いぐらいで

後はシャバシャバのブスでした。はい。

 

まぁここまでは別にいいんですよ!!

目的はいかに会話を楽しむかなんで!!

幸い、金髪ギャルが僕の前に来たんでなんとか2人だけの会話に持ち込む作戦にでましたよ。ええ。

他のヤツはテキトーに頑張ってくれ。俺は知らん!w

なんとか2人の会話に持ち込んだんですけどね。どれぐらい働いてるとか彼氏いるいないとかテキトーに話しててね。結局彼氏いる事が判明しましてね。うん。萎え。

で話す事なくなってきてテンパってね。どんな男がモテるのか?って質問しちゃったんですよ。←これが間違いでした。

後々考えたら女の子からしたらどうでもいい質問でしたね。寒いっす。

オメェの顔でそもそもモテねーだろっつー話なんですよ。いらん質問でした。

 

ここでね、相手が悩みを話してくれてたのでそこをね。上手く切り返して相手の心に響く言葉に変えて行こうと思います。

 

金髪ギャルにはイケメン彼氏がいますと。イケメンゆえに浮気しないか心配ですと。携帯も隠れて見たりしてしまうと。

 

ここで響かせる事が出来たポイントすね。そん時は性格悪いね〜(笑)って言って終わっちゃったんですけどね。

ここは

 「浮気されたくない気持ちは凄い分かるよ。でも盗み見は絶対やめた方がいいよ?逆効果だよ。

人は抑えられると反発する生き物だから携帯を盗み見しても浮気は止められないし、もし黒だった場合結局別れるか辛い思いをするだけ、イケメンだったら自信もあるだろうし、いつでも別れてもいい気持ちはあると思うよ!

でもね。

浮気を食い止める方法が1つだけあるけど聞きたい?

相手を信頼してあげる事だよ。彼氏は絶対浮気しないって信じてる事を彼氏に伝えてあげて欲しい。携帯も見る必要ない。信じてるし、こんなに貴方を好きなんですよって態度で示してほしい。

そうするとどうなるかっつーと、君を信頼してくれるようになる。相手にも良心があるからね。こんなに自分を信頼してくれる彼女を裏切れないって思ってくれる。その気持ちが浮気を引き止めてくれるんだよ。だからまず君が相手を疑う事をやめて信頼してあげて。それが長続きする事の秘訣だよ。君は可愛いしもっと自信持って大丈夫だよ。」

 

…これ言えば良かったー!

しくじったわー!!

 

でも文字にすると気持ち悪いっすね。うん。

 

でもこれホントなんですよ!

浮気防止したいなら言わない方がいいんです!

知ってる方もいらっしゃると思うんですけど、返報性の法則っつーんですね。

もらったらお返ししたくなるアレです。

これ言っとけば女の子にも為になる話だったし、ワンチャンいつでも相談乗るよ!からのアポの可能性もあったかもしれないのに…限りなくゼロに近いけど。

 

つー訳で反省の出来事でした。

 

もっと人の心に響かせる言葉を言えるようになりたいと思います。